俺は諦めないぞ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅楼夢

<<   作成日時 : 2008/11/02 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

にはいかないでお留守番です。

そのまま居残り組みとして突発大会に参加してフルボッコにされました。

【チーム名】京都はとおいよ 【フォーメーション】オーソドックス  【ディフェンスタイプ】プレス

11:小町  9 春の足音
10:パチュリー 6 疾風の靴
 9:マイ  7 スパイクシューズ
 8:てゐ  4 ミサンガ
 7:EX慧音  7 リベリオンローブ
 6:カナ  5 お守り
 5:ユキ  5 ネックレス
 4:リリー・B  5 ブルマー
 3:エリー  5 パワーリスト
 2:小兎姫  5 銀のナイフ
 1:ジャック  5 グローブ

小町をキャプテンにして一発で作ったこのチーム。出来るだけ使ったことないキャラを使おうとして初期メンバーにパチェを入れました(もう1人はてゐ)。
こんな時ばっかり品揃えが豪華なわけで・・・30000以上を何回見たか。
使ったことないユキ、マイが同時に並んだりと運は良かったです。
ただ出てきたGKがジャック、紫、萃香と今来るなよと言いたくなる様なメンバー。微妙に足りずに結局ジャックを買うことに。
ちなみに自動加入はカナ。メリーがもってきたアイテムはリベリオンローブとZUN帽でした。


試合内容はまぁジャックじゃ無理だよね。ポストを味方にして4失点でした。
オフェンスはEX慧音がネクストで1点取るものの、もう一発はポストにあたり、マイのジューダスはGK大ちゃんに全部キャッチされました。このレベル帯でもやっぱり堅かった。
パチェは指示を間違えたかなと。疾風の靴装備で足の遅さは気にならなかったけどシュートレンジに入る前につかまってた。指示をシュートじゃなくてパスにしてれば少しは変わったかも。
後小町は何もしてません。画面に出たっけ?

約9時間も実況したROSEさんは本当におつかれさまでした。


拍手返信

:遅れし外界人さん

>GK小悪魔について

>やはりお勧めとはいえませんね。魅魔さまと違って確実にマイボールになりませんし、気になったのが転倒のしやすさと、パンチを選んでも安心できなかったことですね。
転倒が多いので波状攻撃には脆く、ある程度の威力があるシュートには結構抜かれました(べんじょレッドサンや強化なしコンスマなど)。
ただ年末杯はランク制ですので周りの守備には影響ないですし、一発を止めれる可能性があることを考えると無しとも言えませんね。安定を求めるなら他のキャラの方がいいとは思いますがアイテムブーストでハンデを使ってしまいますから。自分はまだ迷ってます。

>きまぐれ杯
私は、GKはコスト効率重視でセーブ帽魅魔様にしました。
私の方の問題は、ダイヤモンドカウンターでどこまで守れるかですねえ。
その分、攻め手は霊夢含めて十分な火力を確保しましたが…。


>やはりセーブ帽を装備した中堅GKが一番いい気はしますね。この大会でも大ちゃん夢想にならなければいいのですが。
ダイアモンドはまだきちんと試してないですね〜。よく使うメンバーに反応が高いのがあまり居なくてどうも挑戦し辛い。
相変わらずうちのチームは火力不足ですw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
紅楼夢 俺は諦めないぞ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる