俺は諦めないぞ!

アクセスカウンタ

zoom RSS TSCL'10 閉会式

<<   作成日時 : 2010/02/07 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

遅くなりましたが閉会式に移ります。コメント返信などは次の更新でまとめて行います。
今回はきちんと反省会を公開すると思います。それは次の更新で。





































成績発表





4位 

ソニックイレブン:dact監督

攻撃は最大の防御!KAMIKAZE!



3位 

ブラックガーディアン:月風 姫子監督

手数は全チーム随一!MF?いいえFWです!



準優勝 

ぐったりしてゐってね!:まったり人間監督

ほぼ前回と同じ布陣で挑んだ前回王者!



優勝 

いちごフルコース:りるる監督

まさに全員サッカー!








得点王


32得点 フランドール(いちごフルコース)


2位 31得点 美鈴(ブラックガーディアン)

3位 28得点 藍(黒赤でおちくらいしす)






ベスト11

選考基準は成績もそうですが主催の印象に残った選手を優先的に選ばせてもらいました。
今回は入れなかったけどよい動きだった選手も別に紹介しておきます。
キャラは重複しないようになってます。また本来のポジションではない所で選ばれている選手もいます。
今回はMVPのほかにニューヒーロー賞という賞があります。
本来は活躍した若手選手に与えられる賞ですが歳とか言い始めたらおっと誰か(ry
そんな訳で成績を無視して予想以上に活躍した選手を選ばせてもらいます。
ちなみにMVPの選手は次大会のトップタイトルに使われますw














フォーメーション:ツートップ


11  美鈴(ブラックガーディアン)
ゴール数もそうだが抜群の勝負強さ!何度も窮地を救うゴールをあげた。


10  夢美(いちごフルコース)
得点力はそこまで伸びなかったがさまざまな形からチャンスを演出した。


9   フランドール(いちごフルコース)
最初はどうなるかと思ったが安定してゴールを決め続けた大会得点王。


8   アリス(ソニックイレブン)
彼女がいなければこの成績は残せなかっただろう。攻守に絡みバランスを保った。


7   文(ソニックイレブン)
何処にでも現れボールを受ければ圧倒的な突破力でゴールを脅かした。


6   ザナドゥ(ぐったりしてゐってね!)
出てこないこともあったが出てくるタイミングが非常にいやらしい(いい意味で)


5   神綺(いちごフルコース)
良くも悪くも魔界神!圧倒的なフィールド支配と爆発力!


4   パチュリー(ソニックイレブン)
素の能力で強力なFW陣と互角に渡り合った。本来はスイーパーではないがコンバート。


3   紫(ぐったりしてゐってね!)
今回も広範囲をカバー。一人で守備陣を支えていた印象すらある。


2   VIVIT(いちごフルコース)
縁の下の力持ち。走力を生かして何度もピンチを救った。本来はMFだがコンバート。


GK  リリー・W(いちごフルコース)
大会を通して抜群の安定感。だがピンチの場面でこそその力が最大限に発揮されていた。




惜しくも選考からもれた選手

GKフランドール(SCARLET PL@NET)
とめたシュートの重さだったら他の追随を許さない。

ハクレイノミコ(紅の巫女〜Extra〜)
ワンツーで一気に突き進み守備陣を切り崩した。

橙(アリスと友だちになるtscl)
まさかの3ゴール!他にも凄い頑張ってました。

小町(幻想FireworkV2)
チームの調子は良くなかったが常に一人気を吐いていた。

藍(黒赤でおちくらいしす)
ベスト8で敗退したが後一回勝ち残っていたら間違いなく得点王だっただろう。

夢子(神とメイドの2010)
やはりゴールは難しかったがパスで守備陣を翻弄した。

以下、個人賞の発表になります。











ニューヒーロー賞 

GKフランドール(SCARLET PL@NET)


天生、マスブレ、トラシル、トワイライト・・・これだけ止めただけでも凄かったが一番凄かったのは波状攻撃に耐え続けたこと。転倒してもフランとは思えないほど粘り続けた。フランちゃん頑張った!






MVP 

リリー・W(いちごフルコース)


今回は誰を選ぶか非常に迷いました。
チームが本当に誰が欠けてもダメだったと思うのであえて上げるなら彼女です。
全員サッカーで勝ち抜いてきましたがGKはどうしても個での戦いになる場面があります。
チームが力を発揮できない時それを支えたのは彼女でしょう。彼女が耐えたことが勝利に繋がった試合も少なくありません。
全員サッカーを支え続けた彼女にMVPを与えたい。




これにてTSCL'10全日程と閉会式を終了いたします。
参加してくださった監督方本当にありがとうございました!









あとがき



改めまして参加してくださった皆さん本当にありがとうございました。


今回は前回の調整版といいたいところですが実際の所はそうでもありません。
どちらかと言うとバランスの調整と言うよりは起用数がある程度ばらけるように調整しました。
だから前回で活躍した選手はそのまま暴れ続けた選手も少なくありません。
今回は前回に比べてオーソの使用率が半分くらいだったので極端に目立たなかっただけな気もします。
危ない所を規制するのは簡単ですがそれにより自由度が下がってしまうのを気にしたらこうなりました。
やはりランク制は難しいですね。

今後の方針ですが多分またやると思います。早ければ夏に開けるように準備をしようと思います。
ただ別の大会をやる可能性もあるので確定とはいえません。
やるとしたら次は全体的に厳しくするとは思います。流石にこのまま穴を開け続けるのはまずいのでw
あるいは複雑じゃないコスト制にするかもしれません。その場合の一番の問題はエクセルとの戦いですがw

仮にやるにしても多分次も非掲載だと思います。
掲載してもいいのですが非掲載のほうが皆さん自分のやりたいことができると思うんですね。
掲載にするとどうしても「勝つためのチーム」が多くなると思います。
勝ちにこだわることはいいことですが、それで個性がなくなってしまうのはどうかと思います。
なのでルール上はガチに見えますが気軽に参加できる大会になればいいなと思います。

まだ確定ではないですが次大会を開いた時はまた皆さんの参加をお待ちしております。
あらためて参加してくださった方々ありがとうございました。

それではこれにてTSCL'10を終了とさせていただきます。


                   東方サッカーチャンピオンズリーグ2010主催 俺は諦めないぞ! 管理人 ヤング



























俺の正月はこれからだ!

・・・まただよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
TSCL’10の全日程の終了お疲れさまでしたッ!!
45分ハーフの応酬、さぞや大変だったことでしょう…、あとはゆっくり正月を迎えてくださいw(ぇ

そして優勝したりるる監督、おめでとうございますッ!!
そして、スポット参戦の形で頑張らせていただいた、黒赤マジックのみなさん、ウチのノリ・ヮ・ル゚゚)がお世話になりました。
あとはこのアホ毛を引きずって、持って帰りますのでw

次回は、私も参戦させていただくとしましょう…。
スケジュールが合えばw
たけみかづち
2010/02/08 12:20
大会運営お疲れさまでした! りるるかkk…監督優勝おめでとうございます!
そして正月…! あけましておめでとうございます(?)
とど
2010/02/08 19:30
開催お疲れ様でした。
うちのチームは、あれだけガタガタな状態でよくベスト8まで進めたものだと思います。
というか、Aランク以上のGK選んだ時点で死亡フラグだったようですね。
マジハン+Aランク1人分の戦力差はあまりに大きかったか。

それから、りるる監督優勝おめでとうございます。
2年目の年末杯に続いてここも制されるとは、お見事としかいいようがありませんね。

あとは、正月休みを満喫していただければ…と思います。
それでは、また。
遅れし外界人
2010/02/08 19:36
大会運営お疲れ様でした!&りるる監督優勝おめでとうございます!

念願のベストイレブン入りを果たしたぞ!
アリス、パチェには助けられましたね。

次はどんなチームにしようかなぁーと構想を練りつつこの辺で。
ではでは。
dact
2010/02/10 22:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
TSCL'10 閉会式 俺は諦めないぞ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる